新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1931 新型コロナウイルスの為の買い出しを頼まれて自分が買いたかった物を忘れる

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の事です。



持病の通院と、ちょっと買いたい物があるために、外に出る用事がありました。


すると妻のユリに食料の買い出しも頼まれました。


現在、我が家では、新型コロナウイルスの予防の為、外出はなるべく控えています。


なので病院などで外に出るついでに、しばらく分の食材を買い出しする事にしています。



とりあえずユリがメモってくれた、長期保存できる食材や肉や魚や野菜、そして子達のお昼用のパンなど大量に買いました。



エコバッグ二つがパンパンになるほど買った僕!


これでしばらくOK!


と思いきや…



肝心のものを買うの忘れてたー‼︎

実はバレンタインデーで、母と弟の奥さんから義理チョコをもらっていたので、そのお返しを買う為に買い物に行こうと思っていたんです。


病院に行って食材の買い出ししていて、一番の目的をすっかり忘れていました!


とりあえず次の日に、散歩ついでに近所のドラッグストアで買いましたが、種類も少なくイマイチなものになってしまいました。


買い物関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow