新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

約16年前の強烈にこびりついたう○このニオイも除菌&消臭してくれるアイポッシュ

いつも訪問ありがとうございます😊


今日はいつもの絵日記記事とはちょっと違う形になります。


今、新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染がかなり広がっています。


我が家では、気休めかもしれませんが、外出時のマスクと家でも外でも除菌を徹底しています。



で、先日の事ですが、こんな事がありました。



それは、妻のユリがとても可愛がっているメダカの

飼育用に何個かバケツを使おうと用意しました。


するとそのうちの一個が、娘達が赤ちゃんの時に使っていた、使用済みオムツを捨てる用のゴミ箱に使っていた蓋付バケツで、これがなんと…

めちゃくちゃ臭い!

よーく洗って収納スペースの一番奥にしまっていて、今回メダカのためにと取り出したのですが、数年間オムツで使っていたニオイは強烈すぎて、全く消えてませんでした。


どうにかこのニオイ消えないかと考えて、ダメ元で使ったのが、アイポッシュという除菌&消臭スプレー!



ダメ元でスプレーしてみると…


長年染み付いていたオムツのニオイが完全に消えてました!

これは凄いという事で、我が家ではアイポッシュを



4リットルのタンク買いして


色んな容器に詰め替えて



お出かけ時の携帯用



帰宅時の手洗い除菌用



部屋などの空間除菌用

※容器はそれぞれ100均で買ったり、違う製品の物を洗って再利用したりしています。
あとアイポッシュのラベルは、ユリが自分でレイアウトした自作のシールです。


に使っています。


ちなみにキッチンまわりには


パストリーゼ77というスプレーを使っています。

アイポッシュも飲めるくらい安全なのですが、このパストリーゼは、酒造メーカーが作ったアルコールスプレーで、食品を作るときと同じような清潔な環境で作られた物なので、食品にかけても大丈夫なスプレーなんです。


という訳で、我が家はアイポッシュとパストリーゼ、そして先日紹介したウイルスブロックのスプレーで

新型コロナウイルスの恐怖から、乗り切ろうと頑張っています。


ま、これで新型コロナウイルスが防げるかという保障は全くないんですけどね。


何もしないよりかはまだマシだと思っています。


という訳で、今日はいつもとはちょっと違う絵日記記事となりました。







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow