新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2014 感染予防の為、届いた荷物はすぐには触らないようにしている我が家

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、妻のユリが玄関で、Amazonから届いた荷物の中身を確認していた時の事です。


次女のリンもやってきて、何が届いたのかを見に来ました。





我が家では、荷物に限らず、外から来た物は、中を確認して、食品や急を要する物、大事な書類以外は、2〜3日の間、玄関に放置しているんです。
※漫画では表情がわかりにくくなるのでマスクをしてませんが、実際は荷物を見る時はマスクをしています。


もし万が一、荷物に新型コロナウイルスが付着していても、時間が経てば菌は消滅しますからね。


で、今回届いた、コード類を束ねる結束バンドも玄関の台の上に放置していたんです。


そうやって放置していた結束バンドでしたが…


そっくり親子〜ww

僕もどんな荷物が届いたのか見に行って、見慣れない小箱があったので、思わず手に取って見てしまいました…💧


この後、リンと二人、手を洗いましたとさww


ちなみに大事な書類、主に給付金の申請書なんかは、除菌スプレーをかけて、即開封、即記入、即ポストでした。


…でもまだ入金されてないですけどね💧


Amazon関連記事







ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow