新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1944 新型コロナウイルスの恐怖が身近に迫っていると感じた出来事!

いつも訪問ありがとうございます😊


本日は2コマ漫画になっています。


新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えていますが、皆さんは新型コロナの恐怖が身近に迫って来たと感じてますか?


県内で市内で感染者が出たから気をつけよう…


というくらいですよね?



実は先日の事です。


あまり詳しく書くと色々問題が出てしまうので、曖昧な表現にする部分がありますが、どうしても外に出なければならない用事がありました。


で、その用事先である、とあるお店での事です。



普通に用事を済ませていた時


突然、男性スタッフがやってきて…



慌ただしそうに大きな声でこう言いました!





新型コロナウイルスの感染者がここに来ていた⁉︎

地元の人なのか、他市の人なのかわかりませんが、これは本当に焦りました!


ちょうど用事が終わって帰るところだったので、大急ぎでその場を離れ、家族にLINEをしてから帰宅しました。


家に帰ると中に入る前に、玄関先で除菌スプレーの嵐!


服もそのまま洗濯にまわし、僕はすぐにシャワーに入って体を洗いました。


現在は用心のため、家の中でマスクを着用し、外にも出ないようにしています。


感染した方がどこまでそこに関わっていたかわかりませんが、僕自身喘息の持病があるので、めちゃくちゃ不安です…



新型コロナウイルスの恐怖が身近に迫って来たと感じた出来事でした。


難しいかもしれませんが、皆さんもお気をつけ下さいね!


新型コロナ関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow