新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1650 絶対に開けてはならない子供部屋のクローゼットの隅の袋

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の記事の続きになります。

ゴールデンウィーク中に、子供部屋の片付けをすると言っていた妻のユリでしたが



ゴールデンウィーク前に片付け始めたいようです。


僕はこの時、手伝うのが嫌でブログ記事も書いていたのですが、その他にも取り掛かっている事があり、ちょっと忙しい状態でした。


あまり乗る気でない僕を見てユリは



と、一人で片付けに行きました。


さ〜これでゆっくり記事を書けるぞ!


と、思っていたら…



クローゼットの中にある袋⁉︎

そ、それは、僕の私物で片付けきれなかった物が入ってる袋!


自分の所には入らないので、子供部屋のクローゼットの隅に置かせてもらっていた物‼︎


そ、それだけはー‼︎



袋の奥底は見ないでー‼︎

いや、あのね…


今でこそ、ネットで色々見れるじゃないですか?


昔はやっぱりDVDとかでね、ほら!


僕だって一応そういう持っているわけですよ。


そういうのネットで見れるようになって、DVDは見なくなって、数枚しかないんですが、こういうのってなかなか捨てられないじゃないですか?


で、バレないように自分の私物入れ奥底に隠すわけですよ!


それを妻に片付けられたら、ヤバいわけですよ!

そんなわけでブログの記事を中断して私物の袋を片付けました。


DVDはバレないように、他のゴミと混ぜて泣く泣く捨てました。


僕の私物なんて誰も触らないだろうし、灯台下暗し的な意味で、あえて子供部屋のクローゼットの隅の方に置かせてもらっていたんです。


まさかここでユリが片付けようとするとは思ってませんでした。


いや、別にバレても怒られはしないと思うんですが
「ふーんこんなの見てたんだ…」
とか言われると、やっぱ恥ずかしいですからね……


片付け関連エピソード








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow