新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1683 ある飲み物をやめたら妻の体調が良くなってめちゃくちゃ元気になった!

いつも訪問ありがとうございます😊


実は最近、妻のユリが…



先日も記事に書きましたが、最近、隣の家にムクドリが巣を作って、その影響で我が家の車にも糞が落ちてきているんです。

No.1678 隣の家の雨戸に巣を作るムクドリと僕の鼻笛 - 新・ぜんそく力な日常

で、それをユリが綺麗に洗車してくれたんです。


そして…



5月なのに30度を超す暑さの中、庭の雑草取りをしてくれました。


もともとユリは蚊のアレルギーなので、蚊に刺されやすい雑草取りは僕の仕事でした。


しかし僕が体調を崩してからは、あまり出来ず雑草だらけになっていて、それを今回、一気に抜いてくれたんです。


そしてさらに…



普段なかなかやらない、キッチンの換気扇の掃除もやってくれました。


最近、ユリの体調がすこぶる良くて、色々面倒な事ができるらしいんです!


なんでこんなに体調がいいのか?


色々考えた結果、ある事が分かったんです!


コーヒーをやめたおかげ⁉︎

先に書いておきますが、決してコーヒーが悪いという意味ではなくて、これには理由があるんです。


実はユリ、少し前に家族でファミレスに行った時、ドリンクバーでコーヒーを何杯も飲んだんですよ。


その日の夜中、カフェイン中毒をおこして、下痢と吐き気、腹痛めまい頭痛、その他もろもろで大変な状態になってしまったんです。


救急車こそ呼ばなかったものの、死ぬかと思ったそうです。


で、その時にカフェイン中毒やカフェインアレルギーなど色々と調べて、コーヒーや緑茶をいつもより多く飲んだ日は、体調が悪くなる事がわかり、コーヒーやら緑茶やら、カフェイン断ちをしたんです。


そのおかげで体調がいいみたいなんです。



ユリ的には、コーヒー好きだから、少しぐらい飲みたいんだけど、あの時みたいに苦しむのは嫌だと、悩んでいるみたいです。


ちなみに今ユリが飲んでいるのは


ルイボスティーというノンカフェインのお茶です。


ユリも元気だけど次女のリンはもっと元気
No.1444話 どんなに歩いてもどんなに疲れても一晩寝ればHP完全回復! - 新・ぜんそく力な日常

そして元気といえばこれ!
元気は分けあえる!名前入りオリジナルデカビタCが当選しました! - 新・ぜんそく力な日常



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow