新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1659 性格的にやる時はとことんやるタイプの妻

いつも訪問ありがとうございます😊


けっこうになっている、我が家の子供部屋の片づけシリーズ


ゴールデンウィークに入る前から、子供部屋を片付け始めた妻のユリ…



僕は主に紙ゴミ(娘達の使わない教科書など)の整理をしました。


そしてゴールデンウィークに入ると、娘達も片付けの手伝いを始めると



喘息持ちの僕は、発作を起こさないようにと、ほどほどの参加になっています。


そしてユリはここ数日ずっと夜遅くまで



頑張っています。


明らかに疲れてるー‼︎

僕はズボラなので、適当に片付けて、短期で終わらすんですが、神経質で几帳面なユリは、とことんやるタイプなんですよ。


1年半前までは物置き状態だった子供部屋を、住宅の定期点検でハウスメーカーが来るので、整理して部屋として機能させたのですが

僕の入院もあって

中途半端な状態で終わっていたんです。


なので今回こそは、完璧に仕上げたいユリは、ほとんど休む間も無く、頑張っているんです。


ゴールデンウィークも長いんだし、1日ぐらいは休もうよ!」


と言っているんですけどね。



たださすがにゴールデンウィークも後半に入って、流石に辛いのか、かなりペースダウンして休み休みになっています。


子達もだいぶ飽きてるみたいだし、もう終わりにしてもいいと思うんですけどね。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow