新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1622 世界最速!NURO光を娘が体感!その結果は遅い?アプリが全然開かない?しかしその理由は…

いつも訪問ありがとうございます😊


以前、インターネット通信をNURO光に乗り換えようとする記事を公開しましたが

先日、その工事がようやく終わりました。


我が家の場合は、ネットの他に、ソフトバンクひかり電話なども利用していたので、NTTのアナログ回線は休止中で、NURO光の電話に切り替える場合は、一度NTTのアナログ回線に戻さないといけないので、その工事の日程のために時間がかかってしまいました。


ようやく全ての工事が終わってNURO光に切り替わった我が家…


工事が終わって、長女のリナが学校から帰ってきました。



急いで着替えて



さっそくリナが世界最速とCMでやっているNURO光の、その速さをMy iPhone(iPhone5c)で体感します!


iPhoneを開いて、まずはアプリを開くと…





え⁉︎


Wi-Fiマークはついているのに、ずっとグルグルしていて開かないと⁉︎


世界最速のはずのNURO光が遅い?



って、それは…




NURO光にまだ繋がってなーい‼️

まだ工事終わったばかりだったので、リナのiPhoneは、NURO光に繋げてなかったんですよ。


リナのiPhoneWi-Fiマークが表示されていたのは、前のソフトバンクWi-Fiで、こっちはWi-Fiの電源は入れてましたが、ネット自体は繋がっていないので、ずっとグルグルになっていたんです。


リナのiPhoneに、NURO光Wi-Fiのパスワードを入れてあげて、ちゃんとネットが使えるようになりました。


で、NURO光、体感してみてどうだったか…


結果的に言うと…


間違いなく速い‼︎

ソフトバンク光の2倍ぐらいの感覚はあります。


ツイッターやブログの訪問とかも、今までは重くて遅くてイラッとくることがあったのですが、それもかなりスムーズになっています。


アプリのダウンロードも速くなったし、値段もキャンペーン特典でめちゃくちゃ安くなったのでNURO光に乗り換えてよかったな〜と思っています。


ちなみに今月中にNURO光に申し込むと、公式キャンペーンに、さらに1万円が上乗せされるらしいです!

気になる方はぜひチェックしてみてください!


インターネット関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow