新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1623 洗濯物の中に塾のカードが混ざっていたから注意したのに娘の反応がポジティブすぎる!

いつも訪問ありがとうございます😊


いつものように洗濯を終え、洗濯機からした洗濯物を出そうとした時の事です。



何かが落ちました。


それを拾ってみると…



それは長女のリナの塾の入室カードでした。


どうやらリナのズボンのポケットに入れっぱなしだったみたいで、それをそのまま洗濯してしまったようです。


全く!


なんでポケットの中の物を出しておかないんだ!

本当、リナはズボラなんだよな〜


誰に似たのか…



とりあえず帰ったら注意しないと!





と言うわけで夕方…



リナが帰ってきたので、早速注意しました!


すると、リナから返ってきた言葉が…





そこ喜ぶとこ違う‼︎

とりあえずICチップとか入ってるカードじゃないんで、洗濯しても平気でしょうけど、これがiPhoneとか精密機器だったらどうするつもりなんだ⁈


だからリナにはキツ〜く言っておきました!


パパはいつも洗濯物のポケットの中とか確認しないんだから、自分でちゃんと気をつけなさい!

とね!


え?

自分がポケットの中を確認しないのを棚に上げて娘に怒ってるって?


ま、なんていうか…


結局、僕もリナと同じでズボラなんですよね〜


ちょっとお知らせ

本日は長女リナの卒業式になります。


なので本日は色々と忙しいので、いつものブログ訪問があまりできないかもしれませんので、あらかじめご了承ください。


洗濯関連エピソード








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow