新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ

No.1613 娘が卒業式で穿くキュロットスカートがヨレヨレだった

いつも訪問ありがとうございます😊


受験生だった長女リナのネタが増えてましたが、今回は次女のリン関連のエピソードです。



実はリンは、スカートが嫌いで、姉のリナが小学校の卒業式で1回だけ穿いたスカートがあるんですが、それが嫌だと言い出しました。


で、女児用の半ズボンをショッピングモールとかでも探したのですが、見当たらなくて、仕方なく、リナのお古でちょっと良さげのキュロットスカートを穿く事になりました。


ただまあ、お古だけあって、思ったよりくたびれています。


このヨレヨレのキュロットスカートをどうピッチリさせようとなりまして…



洗濯糊を使うという一つの案が出ました。


しかし我が家は、僕がワイシャツを着るような会社に勤めたことがないので、洗濯糊がありません。





ここで!




そう、実は我が家に洗濯糊があったんです!


僕らは買ってないのに、なぜ洗濯糊があるのか?


それは…



リンがスライムを作る為に買っていたと‼️


スライム作りには、洗濯糊とホウ砂必要なんですよ。


で、リンはスライム作りが大好きで

ちなみに最近の作品がこれ!



これはスライムキットに入っていた物を使ったらしいのですが、中に色々入っていて面白いですよね。


そんな感じで、自分のお小遣いで洗濯糊を買っていたんです。




これはいい!


と、洗濯糊を借りることにしました。



しかしその後、ネットでよーく調べたら、洗濯糊は使わずにアイロンがけだけでいいらしいので洗濯糊は借りるのをやめました。


アイロン掛けして、多少ビッシリしましたが、まだくたびれ感は残っています。


リンが素直にリナのスカートを穿いてくれれば、こんな面倒な事にならなかったのに、姉妹で服の好みが違うと、ちょっと面倒です。


しかし卒業式の服って、どうしてあんなに高いんでしょうね?


ほとんどが卒業式の1回しか着ないのに、なんかもったいない…


リナとリンの服の好みが違うエピソード

こういうお下がりはいつでもOKww






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow