新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1603 洗った上履きを早く乾かそうと自分で出したアイデアに自滅する

いつも訪問ありがとうございます😊


それは先日の日曜日の夕方の事でした。



次女のリンが学校から持って帰ってきた上履きを洗うのを忘れていたんです!


で、浴室ですぐに洗わせたんですが…



僕もうっかりすぐに洗わせてしまったんですが、日曜日の夕方なんですよね。


今から外に干しても乾くわけがない!



別に一週ぐらい洗わなくてもよかったのに、うっかり洗わせてしまって…


で、どうやって上履きを乾かすか?


そこで考えたのが…




空気清浄機の真後ろに、室内干し用の物を置いて、そこに水気を切った上履きを置き、急速モードで一気に乾かす作戦に出ました!


う〜ん、我ながらいいアイデア


これならすぐに乾くぞ!








上履きからはね返った風が直撃してめっちゃ寒い‼️

ちょうど僕の座っている真横に空気清浄機があるので、急速モードの風が直撃してめっちゃ寒かったですよ。


上履きを早く乾かすのにはいいアイデアだったんですが、僕にとっては自滅行為になってしまいました。


ちなみに上履きの方は、2〜3時間で乾きました。



そういえばリンは毎週上履きを持って帰ってきているけど、長女のリナは全然持って帰ってきてないな〜


リナこそ上履き洗った方がいいよな…


靴関連エピソード


https://mraka2015.hatenablog.com/entry/20171018/1508274612





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow