新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

生まれたばかりの赤ちゃんがいる方必見❗️月齢4〜5ヶ月で抱っこの手をやってくれる方法

今日も訪問ありがとうございます😊


今回の話は、生まれたばかりの赤ちゃんがいるご家庭向け?のエピソードとなっています。


僕の旧ブログ(livedoorブログ)からのリメイクとなっています。


これは長女リナが生後4〜5ヵ月頃の事です。



リナの事を抱っこする前に必ずリナの目を見ながら、両手を前に出し"抱っこするよ"アピールをしました。


そしてそのまましばらく待ち、リナが少しでも両手を動かせば、抱っこしてあげます。


その行為を



毎日のように繰り返しました。


すると…




娘も抱っこの手をやってくれるようになる❗️

小さい子が両手を広げて抱っこを求める仕草って可愛いですよね?


それが赤ちゃんのうちからやってくれるんですよ!


もうこれは可愛くってたまらんですよ!


うちの娘は、4〜5ヶ月頃にやりましたが、もっと早い月齢でもできるかもしれません。


個人差があるので、10日もかからずできるようになったり、時間がかかったりするかもしれません。



必ず赤ちゃんの目を見て、しっかりとした言葉で

「抱っこ!」

と言いながらやってください。


ちなみに次女のリンもこの方法で、10日ぐらいで"抱っこの手"をやってくれるようになりました。


娘達が赤ちゃんの頃のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow