新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1495 絶対に笑ってはいけないDVD

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、妻のユリが1枚のDVDを差し出しました。


以前ネタにしましたが


我が家のビデオカメラのHDDの容量がもういっぱいになっていたので、ユリがデータ整理をしてくれたそうです。


そしてそのデータの一部を編集して、DVDに焼いてくれたそうです。


そしてせっかくなので、家族でDVDを見ることにしました。



DVDを見る前にユリがこんな事を言いました。



笑っちゃダメって、どういう事?



10年ぐらい使っているビデオカメラなので、色んな映像が入っています。


もしかしたら、家族の恥ずかしい映像なんかも入っているのかな?


とりあえずみんなで、笑わないように身構えていると…



DVDスタート!



さてここは、僕の画力じゃ表現できないので、文字にしますが…


いきなり画面に現れたのは、DVDのメニュー画面!


そしてそこに移っていたのは…


椅子から立っちしようとしている1歳の次女のリン!


その姿に家族全員!


全員OUT!

あまりの可愛さに全員「ボフーッ!」ですよ!


もう本当に可愛い!


オープニング映像でいきなりの破壊力でした!


今も可愛いんですけど、赤ちゃんの頃のリンは最強ですね!


他にもリナが4歳の頃の幼稚園の運動会の映像とかもあって、これまた可愛くって懐かしくて…


他にも30代の僕がいて

「パパめっちゃ若い!」

「白髪少ない!」

とか言われて、あらためて年取ったな〜と思いました。



結局、ユリが笑っちゃダメって言ったのは、オープニング映像でみんなが可愛くて笑うのがわかっていたので、あえてダメと言ったそうです。


これ親バカになるからあまり書きたくないんですが、リンが赤ちゃんの頃、ベビーカーに乗せて出かけたりすると、知らない人が通り過ぎぎわに

「あの赤ちゃん可愛い❤️」

って言われる事が何度もあったぐらいなんですよね〜


その他にも…

と、これ以上書くと、親バカじゃなくバカ親になっちゃうので、この辺にしておきますね。


赤ちゃん関連のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow