新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

夫婦のマンネリ化を解消する方法、3選!〜Babysits様からのゲストブログ

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、当ブログ初のゲストブログ記事になっています。


今回ゲストブログとして寄稿していただいたのは、Babysits様です。

Babysits様は、いつでもベビーシッターを探せるコミニュティサイトなんです。


そんなBabysits様から、夫婦のマンネリ化を解消してくれる3つのアイデアを提供していただきました。


以下Babysits様からの寄稿記事となります。



夫婦のマンネリ化を解消する方法


結婚する前、例えば彼女彼氏と同居している時、まさか自分がマンネリ化した夫婦になることって想像しないですよね。

恥ずかしかったゲップ、いびきが屁でもなくなって、相手が空気のようになってくる。

愛が深まっているって考えればいいことでもあるけど、少し寂しい気がしますよね。ドキドキして話していた日々を懐かしく思ったりして。

さて今日は、夫婦のマンネリ化を防ぐ方法、3つを紹介します!

その1: 夫婦(またはお子様と一緒に)で机に座り、新しい趣味または旅行の計画を立てる

何か日常と違う予定を未来に立てると、それに向かって日々がんばることができますよね。

もうすぐハロウィーン、クリスマス、と楽しい時期がやってくるので、時期ものの予定を立てるのもいいですよ。


その2:ベビーシッターを雇って子供の面倒を見てもらい、二人だけの時間を作る

昨日アメリカの映画を見ていると、ベビーシッターを探してディナーに行く家族のシーンが出てきました。日本とはまた違った文化ですよね。

でも素敵な文化です。お子様も新しい人にあって楽しい時間を過ごすことができ、ままパパも二人の愛を深めてリラックスできます♪

ベビーシッター文化を日本に広めようと、ヨーロッパからやってきたのが、Babysits です。


ベビーシッターってセレブが使うもの、とか登録とかに手間がかかってめんどくさそうっていうイメージのあるベビーシッターのイメージを覆す、
Uberでタクシーを探すかのように、ベビーシッターを探すことのできるオンラインプラットフォームです。(少し宣伝)

ぜひ使って見てください♪


※夫婦水入らずでこんな事もできたりして

その3:奥様または旦那様が帰ってくる前に、部屋を飾りつけして驚かせる


“サプライズ“ってベタですよね。でも多くの人が大好きです。

リアクションに困るとは言いつつもやはり嬉しいものです。

かぼちゃを買ってきて、部屋に飾り付けたり、トイレットペーパーの芯を使って可愛いデコレーションを作ったり
特に高いものとかを買わなくてもできることはいっぱいあるので試して見てください♡


Babysits様ありがとうございました。

とても参考になりますよね。


ではまた(^。^)





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow