新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1494 僕の悲しい過去を蒸し返す完全にマイペースな天然娘

いつも訪問ありがとうございます😊


もうすぐ修学旅行に行く次女のリン。


一人で旅行の準備をしていたら、僕にまさかの質問をしてきました!



なんでこんなに驚くかって?


実は僕…


当時も持病の喘息が酷くて、林間学校や修学旅行に行けなかったんです。


しかもその事は、リンにも言っているんです!

去年も散々蒸し返したのに、また今回も、僕の悲しい過去を蒸し返すのか!



若干ワナワナしつつ、リンにまた説明をしました!


そしてさらに念を押そうすると…



話の途中で行っちゃうし!


さらに折りたたみ傘を持ってきては…


人の話を聞いてないし!

もう本当にリンはマイペースで、人の話を聞かないですね。


もう一度、念を押して言ったんですが、果たして覚えていてくれるのか?


中学生になっても、また林間や修学旅行の時に言いそうです!


僕が行けなかった修学旅行…


僕の分まで、リンに楽しんで来てもらいたいですね。


こちらは長女リナの修学旅行






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow