新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1591 娘が新型インフルエンザにかかった時のブラック企業だった会社の対応に逆に驚いた

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日に引き続き、インフルエンザ関連のエピソードになります。


これは今から10年ぐらい前のエピソードです。


長女のリナが、当時新型インフルエンザとして騒がれていた、豚インフルエンザに感染してしまいました。



高熱で寝込むリナ…


リナも心配でしたが、僕が気にしていたのは、次の日の仕事の事でした。


学校とかだと、家族にインフルエンザが出ると、一緒に休みになります。


しかし社会人はなかなか難しい…


最近ツイッターでも炎上していましたが

インフルエンザでも出社するなんて事ありますよね。


僕の会社(当時)も立派なブラック企業なので、家族がインフルエンザぐらいじゃ休めるわけない!


下手すりゃ僕がインフルエンザになったって、会社に来いって言うだろう…


しかし今回は当時新型として騒がれた豚インフルエンザなので



一応、社長にメールを入れてみました。



すると…



なんと社長から明日は休んでいいと言う返信が!


この予想外の返信に


逆にパニックに〜‼️

絶対に会社に来いって返信が来ると思っていたので、この予想外の返信に

「あの人も人間だったんだ〜!」

なんてちょっと失礼な発言をしてしまいました。



次の日の会社を休んだ僕ですが、その次の日は、しっかりと出社しました。



皆さんの会社は、家族がインフルエンザになった時、自分が休むことができますか?


インフルエンザ関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow