新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1579 クラスのインフルエンザについて娘の言い方が悪いのか捉え方が悪いのか…

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日は、僕の鼻が鳴る悩みについて、沢山のコメントをありがとうございました!


いくつかの方法を参考にさせていただき、必要ならば耳鼻科も考えてみます。



そんなわけで、今日のエピソードになります。




インフルエンザ本当に流行っていますよね。


先日は長女のリナの学校についての記事でしたが


今回は次女のリンのクラスについてです。


リンの小学校でもインフルエンザでの学級閉鎖が出ていて、クラスでも欠席する子がちらほら出てきたそうです。


で、その情報から2〜3日経った日、新ためてリンに聞いてみました。




いなくなったって…


クラスの子達、そんなに休んでいるんだ!



こりゃいよいよリンのクラスも学級閉鎖か⁈


心配していたら…




いなくなった=休みかと思った!

ちょっと暗い表情でいなくなったって言われたので、みんな休んでいるのかと思いました。


(休む子が)いなくなった

(休んで)いなくなった


どちらとも捉えられるので、日本語って難しいですね。



それとも僕の国語力が足りないって事なのかな?



ちなみにリンの小学校、クラスは大丈夫みたいですが、他の学年とかでは学年閉鎖まで出るぐらい、インフルエンザが蔓延しているようです。


皆さまもインフルエンザにお気をつけくださいね!



リンの言い方関連エピソード

姉のリナも同じようなエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow