新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1578 皆様に質問です。鼻息がピーピー鳴らなくするにはどうしたらいいのでしょうか?

いつも訪問ありがとうございます😊


このブログを読んでくださる皆様に質問です。


鼻息がピーピーと鳴らなくするには、どうしたらいいんでしょうか?


前からこのブログを読んでくれている方なら知っていると思いますが、僕の鼻は呼吸する度に、ピーピーと音を鳴らします。(以下鼻笛と呼びます)


この鼻笛、家族(特に妻のユリ)には不評で、事あるごとに言われています。


先日の事ですが…



またまたユリに鼻笛のことを言われてしまいました。


で、タチが悪い?事に、僕自身がその鼻笛に気がつかないんですよ。



ここでゆっくり深呼吸を…



うん、確かに鼻から鳴っています…



でまあ、いつも自分ばかり言われているので、ユリはどうなのかと、深呼吸をしてもらいました。


ユリの深呼吸…



え?




無音⁈



普通の人はこんなに静かなんですね…

と言うわけで、鼻が鳴っているのをのべつ言われている僕なんです…


この鼻笛、なんとかならないかとネットで調べているんですが、同じような悩みを持つ人はけっこういるみたいなんですが、これといったいい解決策は見つからないんです。


と言うわけで今回、このブログで絵日記ネタのついでに質問する事にしたんです。


ブログの中ではネタとして、面白おかしく描いていますが、ユリとしては、いつも隣でピーピーうるさくて本当に嫌みたいなんです。


この鼻笛を改善する方法をご存知の方は、ぜひコメント&ブコメでお願いします。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow