新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1586 娘の志望校の入試説明会に父親が来て欲しくない理由が色々と酷い

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、受験生である長女のリナの志望校の入試説明会がありました。


その説明会は、僕が一緒に行く予定だったのですが…



そう、入試説明会の後に、学校のパソコンの体験会があるので、それを見たくてリナと一緒に行こうと思ったのですが、リナの方はすごく嫌そうな反応が…


なんで嫌なのか理由を聞いてみると…



そう…実は昨年、リナの志望校の学校説明会があって、その時に一緒に行ったんです!


ブログでも何度も書いてますが、説明会の間、僕の鼻がピーピー鳴っていたんだと…


そしてさらに…



あ〜たしかにあの時鳴ってた!


オナラじゃない、お腹が空いた音でもない、腸が鳴る時ってありますよね?


アレが説明会の時に鳴ってしまったんです。


しかもけっこう大きな音で!


そしてさらにさらに…




あ…たしかにあの時、船漕いでたな…


だって話が長いんだもん!


いろんな事で万年睡眠不足の僕には

長話はきつい!


ちなみに次女のリンの中学校の一日入学の時も

しっかり船漕いでましたから。


これだけ言われて、たしかにこれはマズイな…


と、思ったらさらにリナは…



そこは関係ねー‼️

リナが言うには、前回の説明会でも、お父さんと一緒に来ている人達がいて、その中でも僕が一際小さくて、足が短かったそうですが、これを今更言われてもね〜


まあリナ的に、鼻とお腹の音と船漕いでいたのでアウトだったみたいです。


と言うわけで入試説明会の方は、妻のユリが行くことになりました。


リナに嫌がられたのは、ちょっと寂しいですが、2人がいない間にブログ用の漫画が描けたので、その辺はまだ良かったかなと思っています。



しかしまあ…


グーグーいびきかいたり、ピーピー鼻鳴らしたり、ギュルルとお腹鳴らしたり、ボフっとオナラしたり…


僕って色々うるさいお父さんですね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow