新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1585 学習教材ダイレクトメールの付録に付いている漫画の点数じゃリアルに伝わらない❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


お子さんがいる家庭って必ずって言っていいほど、学習教材の宣伝の封筒が届きますよね?


先日も某進○ゼミから、次女のリン宛に届きました。


進○ゼミの封筒には、必ず漫画が入っています。


漫画は、成績に悩む子供が、進○ゼミを始めることによって、勉強も運動も、そして恋も順調になっていくと言う、ベタな内容になっています。


で、ウチの娘達は、そのベタな漫画が好きらしく、封筒が届くたびに必ず読んでいるんです。


この日もリンがその漫画を読んでいて…



長女のリナも読み始めました。



今回の漫画の主人公の女の子は、進○ゼミを始める前なのに、テストの点数が82点もあるそうです。


確かに、82点も取れてて、進○ゼミやらなきゃ!って、あまり思わないですよね。


それだけ取れてりゃ充分!



「どうせならもっと低い点数にしないと!」


と、リナが言ったところで、妻のユリが一言…




ブログで出さないぐらいの点数!

実はリナ、中一の時、数学でびっくりするようなヤバい点数を取ってしまったんです。(リナの名誉のため、詳しい点数は書けません)


それ以来、我が家では、伝説の点数と読んでいるんです。


たしかにあの伝説の点数なら、進○ゼミやらなきゃって、思うかもしれないですね。


中一の時に伝説の点数を叩き出したリナですが、今では随分学力も上がって、模擬テストで志望校の合格確率90%以上にまで上がりましたけどね。(進学校とかじゃなくごく普通の高校)



しかしあの進○ゼミの漫画って、一体誰が描いているんでしょうね。


進○ゼミじゃない、こう言う教材もありますよ。


リナも伝説の点数を取らないように、毎日頑張っています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow