新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1577 iPhoneのみでゲーム実況に挑戦してみた❗️のだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、ブログの漫画をYouTubeの動画向けに編集してアップした記事を公開しましたが

実はその前に、ゲーム実況にも挑戦していたんです。


やり方は簡単、iPhoneの画面録画機能を使って、画面を録画した状態でゲームをすればいいんです。


しかもiPhone画面の録画ボタンを

長押しすると、音声も一緒に録画することができるので、ゲームをやりながら実況ができるんです。


で、そのやり方でiPhoneアプリのゲーム実況をやってみたんです。



とりあえずお試しで5分ほど録画して確認してみました。



画面録画で音声も撮ると、ゲームの音ばかり強調されて、肝心の音声が小さいんです。


ゲームの音量を下げても、録画すると大きいままで、やはり音声は小さいままでした。



こうなると方法は…



ゲームの音量に負けないぐらいの大きな声で実況しないとダメ!


なので頑張って声を張り上げて…


ゲーム実況終了〜❗️

僕の持病の喘息もかなり良くなったとはいえ、大きな声を出すのはまだまだ無理みたいです。


今のままだとゲーム実況は難しいですね。


なんとかゲームの音量を小さくして、音声を大きくできればいいんですが…


それでゲーム実況を諦めて、ブログの漫画の方を動画にしてアップしたんです。


やっぱ本格的にYouTuberデビューとかなかなか難しいみたいですね〜


ゲーム実況と言ったらポッキーさん






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow