新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜喘息持ちパパの絵日記ブログ

ちょっとおバカな病弱パパとその家族によるドタバタ絵日記

No.1518 声がガラガラすぎて娘にヤバいことを勧めてるみたいになってしまった

いつも訪問ありがとうございます😊


僕は持病の喘息の影響で、体調によって声がガラガラになるんですよ。

一時期は良くなって、けっこう声も出るようになったのですが、最近寒くなってきて、空気も乾燥してきたせいもあって



また声がガラガラになっています。



そんなある日、長女のリナが、英語の勉強をしていました。



そう、僕も妻のユリも英語が大の苦手!


リナもしっかりと血を引いてしまい、英語がかなりやばい状態になっています。


それでももうすぐ受験だし、なんとかしないといけない!


ここは父親としてアドバイスしないと!


とりあえず英文の意味がわからないといけないので…



日本語に訳して、意味を理解しようという意味で和訳してって、言ったつもりなんですが…


クスリダメ!絶対!

僕の喋りをユリが近くで聞いていて、ずっと"わやく"が"まやく"って、聞こえていたらしいです。


だいたいそんなやばい事言うわけないのにね。


あんまりヤバいキーワードを書くと、Googleさんに怒られちゃうので、このぐらいにしますけど、やっぱ英語は難しいですね。


リナの英語も僕のガラガラ声もなんとか克服したいですね。


僕のガラガラ声関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow