新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1480 塾の帰り道いつもと違う方向に曲がった車〜17回目の結婚記念日

いつも訪問ありがとうございます😊


それは先日の10月8日の夜の事…


塾が終わった長女のリナを迎えに行った帰りの事です。



いつものように赤信号に引っかかりながら


いつもの帰り道を走っています。


そしてあと数分で家に着くと言うところで僕は…



いつも真っ直ぐ行く交差点を左に曲がりました。


後部座席のリナもちょっと不思議な顔をしています。


実は僕、ちょっと寄るところがあって…



着いた場所は某ケーキ屋さん!


そう…


実は10月8日は、僕と妻のユリの17回目の結婚記念日だったのです!

結婚記念日についてユリは

「お祝いなんてもうどうでもいいよ。」

と言っていたのですが、何もないのも寂しいので、ちょっとしたサプライズで、ケーキを買おうと思って寄り道したのです。



いつもと違う道を走って不思議そうな顔をしていたリナですが、ケーキ屋を見て安心して…


いくら僕が方向音痴だからって、こんな近所で道を間違えるか!

実は僕、車でナビを使っても、道を間違える事があるぐらいの方向音痴なんです。


だからこの時もリナは僕が道を間違えて左に曲がったと思ったそうです。


いくらなんでも近所の道までは間違えない!


「今日は結婚記念日だから、ケーキでも買おうかなと思ったんだよ」

というとリナも納得していました。




そんなわけで買って来たケーキが…



ホールケーキにしようかとも思ったんですが、4種類のケーキにしました。


モンブランはユリ

栗のショートケーキはリナ

チョコのケーキは次女のリン


そして僕は…


クレープのケーキにしました。


お祝いなんてどうでもいいと言っていたユリでしたが、ケーキのサプライズには喜んでいました。


来年はもう少ししっかりとした"お祝い"できるかな…?


結婚記念関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow