新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1517 反抗期の娘が父親に対して反抗的な態度をとった訳

いつも訪問ありがとうございます😊


ただ今思春期&反抗期真っ只中の長女のリナ。


先日の寝る前の事、次の日の朝ご飯用に、お米を炊飯器にセットするのを忘れたので、リナにお願いしたんです。


お米のセットはやってくれたんですが、その時の態度がちょっと悪かったんですよ。


それで僕もちょっと怒ったんです。


そしたらまあ、さらに反抗的になっちゃって…




僕が家事のほとんどをやっているので…



なんでリナがこんな反抗的なのか…


それは…




CPAPの鼻マスク姿が嫌だった⁈

僕は今、機器のコンセントの都合で、リビングで寝る事が多いんですよ。


この日は寝る直前で睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAPを装着して

横になった時に、お米のセットを忘れていたのに気づき、リナに頼んだんです。


最初は面倒くさいって感じで返事したら、僕がちょっと怒り出して、その顔がCPAP付きだったのが嫌だったそうです。


まじめに怒っているのに、顔はふざけてるって思えたとか…


ふざけている訳じゃないけど、CPAP付けた時の顔は、けっこうおマヌケな感じですけどね…


なかなか難しいところですね。


ま、次からはCPAP外してから頼む様にしますよ。


CPAP関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow