新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1751 明け方に暑さと苦しさで目覚めた僕…久々に感じたこの感覚は…⁉︎

いつも訪問ありがとうございます😊


暑い日が続いますが、皆さんは夜眠れていますか?


先日の明け方の事です。


目を覚ました僕…



激痛というわけではないのですが、頭痛が酷く


そして…



全身が重くて、とても怠い状態になっていました。


これはもしかして風邪でもひいたのか?


と、ここで思い出す…



そう、この状態…


前は毎朝体験していた…?


僕がこんなになってしまった原因とは…






CPAP着け忘れー‼︎

僕はいつも寝る前に、iPhoneで読者登録しているブログなどを見てから寝るのですが、この日はそのまま寝落ちしてしまい、睡眠時無呼吸症候群の治療機器・CPAPを着けて寝るのを忘れてしまったんです。


で、明け方に暑さ(エアコンが切れてました)と苦しさで目が覚めて、漫画のような状態になっていました。


昼間のうたた寝と違い、がっつり寝の夜にCPAPを着け忘れると、頭痛いし体が怠い、本当に辛いですね。


僕の場合、CPAP使っても、早朝覚醒や薬の副作用で、日中眠くなってしまうのですが、この日の日中の眠気は、最近にないくらい強い眠気がありました。


CPAP治療をする前は、毎日こんな状態だったのかと思うと、改めてCPAPの重要性を感じましたね。


日中もうたた寝している僕

CPAPとはこういう物

CPAPを使う前の眠気状態

CPAP使い始めて↑よりかはマシになっています。


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow