新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜喘息持ちパパの絵日記ブログ

ちょっとおバカな病弱パパとその家族によるドタバタ絵日記

No.1516 天然娘はスライム職人!ってか、どんだけ作ってるの!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の事になります。



次女のリンが妻のユリに、食品保存用のタッパーを欲しいと言いだしました。



以前リンは、スライム作りにハマっていました。

その後、飽きたのか作らなくなったのですが、最近またスライムを作り始めたようです。


しかし、食品用のタッパーにスライム…⁈


まあユリも1個ぐらいはいいかと、許可をしました。


しばらくして、ユリがどのタッパーを持って行ったのか、確認すると…



なんとキッチンの引き出しにしまってあったタッパーが10個ぐらい消えていたんです!


慌ててリンのもとに行くと…



スライム作りすぎー!

持って行ったタッパー全てにスライムが入っていたそうです!


しかもいろんな色のスライムで、一生懸命スライムを作る姿が、まるでスライム製造工場の職人みたいだったそうですww



リンが作ったスライムが
こちらです。


下側にもタッパーありますから!



これは自分の小物入れにスライムを入れています。



こっちはキッチンから持って来たタッパー!

しかも新品!



こんなゼリーみたいなスライム、よく作れるな〜



ちなみにこれ以上タッパーを使われては困るからと、次にスライムを作る時は、前のスライムを処分してから作る事になりました。


しかしまあ…なんでこんなにスライム作るんだ?


リンは前も職人ぽい事やっていたっけ…

こちらは本当の職人さんの裏の顔





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow