新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1986 休校で曜日感覚がなくなってきているので金曜日はカレーの日と決めていたのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


学校の休校が長引いているせいか、娘達の曜日感覚がなくなってきています。


先週の土曜日の事ですが



曜日感覚がなくなって、母の日前日だという事も忘れていた長女リナです。



実はここ最近、毎週金曜日の夕飯をカレーにして、"カレーの日は金曜日"と、娘達の曜日感覚を忘れさせないようにしていたんです。


しかし夕飯を作る僕も曜日感覚を失いつつあるのか、カレーを作るのをすっかり忘れていました。



という訳で



せっかくなので夕飯にカレーを作っていたところ…


2日連続でカレーww

妻のユリがカレー大好きなので、娘達が母の日にカレーを作る予定だったそうです。


僕が前日にカレーを作ってしまいどうしようかと思っていましたが

「ママはカレーなら毎日でも食べられるよ!」

の一言で、次の日もカレーに決まりました。


当日は、リナがカレーを作り、妹のリンがサラダを作り、ユリは喜んで食べてました。


ちなみにこの数日の我が家の食事は


土曜日の夜にカレー

日曜日の朝に前日の余ったカレー

日曜日の夜に娘特製のカレー

そして月曜日の朝に残ったカレー

と、カレーづくしになってました(笑)


カレー関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録