新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1987 次女試しに始めたけん玉で技を成功させた?

いつも訪問ありがとうございます😊


外出自粛の影響でけん玉の人気が高まっているとかいないとか…?


テレビでもけん玉の事を取り上げていて、その番組を観た次女のリンが、しまってあったけん玉を取り出し、ちょっと遊んでみることにしました。


すると…



持ってはいたけどほとんど遊んだ事がなかったけん玉なのに、いきなり大技を成功させたリン!


しかもその後も何度も成功させるリン。



僕を呼んで見せようとすると



失敗の連続!


しばらく見ていたのですが、一度も成功しませんでした。


そしてまた後ろを向くと



またリンの呼ぶ声が!


再び振り返ると


結局、成功見れなかった〜!

リンが本番に弱いのか、僕の見るタイミングが悪いのか、リンが成功するところは見れませんでした。


その後リンは、妻や姉のリナの前では何度も成功させ、僕が見ると途端に失敗ばかりになっていました。



僕が見る時に限って失敗するって、本番に弱いとかタイミングとかじゃなく、僕が負のオーラでも出しているのか?



ちなみにこの数日後には、けん玉の実力も安定したのか、僕が見ても成功する率が高くなりましたけどね。


タイミングの悪いエピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】TBS朝の情報番組「グッとラック!」で人気上昇!