新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1464 6年間の集大成〜運動会の組体操の時、父やらかす!

いつも訪問ありがとうございます😊


次女のリンの小学生最後の運動会でのエピソードです。


リンの運動会の一番の目玉、6年生による組体操が行われました!



世論でも保護者内でも賛否ありますが、リンの小学校では、毎年必ず行われています。


リンの勇姿を記録に残す為、僕はビデオカメラ、妻のユリは買ったばかりのデジカメ、長女のリナはお古のデジカメと、3人体制で挑みました!


組体操が始まって



リンの運動会もこれで最後か…


あんな小さいリンが、頑張っているな〜


と、シミジミしながらビデオを撮っていたら…




ちょっとしたトラブルが…


ユリに怒られてしまいましたが…


この時…


なんと…



ビデオが途中で切れたー!

ハードディスクの残量が少ないのは、僕らも気づいていたのですが、ダラダラと長く撮らなけりゃ間に合うだろうと、そのままにしていたんです。


無駄撮りしないように気をつけていたんですが、開会式や準備体操、徒競走、騎馬戦など、けっこう撮るスポットが多くて、組体操が最後まで撮れませんでした…


競技終了後、ユリに言ったら

「開会式の校長の話とか無駄に撮っているから、容量無くなるんじゃん!」

「ま、そういう時の為に、みんなで撮っているんだけどね、だけど動画は残ってないのか…」

と、ちょっと言われてしまいました。


動画は撮れなかった分、肉眼でしっかり見れたから、これを忘れないようにしなくちゃね…


運動会・体育祭関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow