新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1940 一斉休校での運動不足解消にみんなでエクササイズ!

いつも訪問ありがとうございます😊


娘達が一斉休校中に運動不足にならないようにと、朝食の後から…



家族でリビングでYouTubeのエクササイズ系動画を見て踊っています。


最初はラジオ体操で体を温めて、そのあとはダンスやエクササイズなどを続けてやります。


だいたい2〜3曲終えたあたりから



妻のユリがやめ


その後…



次女のリンが飽きてやめていきます。


で、結局最後までやるのは…



長女のリナ!


途中、水分補給しながらも約一時間、ずっと踊っていました。


さすが毎日自転車で通学していたのもあって、かなりの体力があります!


で、僕はというと…



最初の頃にすでに脱落ww

エクササイズ系はダイエットに効く動画が多いので、10分とか20分とか意外と長いんですよ!


スクワットやら腹筋もあるし!


喘息の持病があるので、無理ない程度に動いているのですが、やっぱキツい!


だいたい最初に20分くらいのエクササイズを始めるんですが、その後半くらいでダメになります。


最後までやり続けるリナは凄いと思いますよ。


彼女なら昔懐かしのビリーズブートキャンプ平気でできるんじゃないかな?


確かDVD一枚だけ持っていたので、探し出してやってもらおうかな!



ちなみに今回のエクササイズは、痩せるダンスの時をやった時よりも頑張っています!







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow