新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常〜育児漫画やその他色々

喘息持ちライターの4コマ育児絵日記ブログ

No.1453 どんなに忙しくてもポッキーさんだけは譲れない

いつも訪問ありがとうございます😊


長女のリナが所属する美術部は、秋に発表会があって、それに向けて夏休みの部活動で絵を描いていました。


部員には各5枚のノルマがあったのですが、いろんな理由で部活動を休む子が多く、部長までも受験勉強を理由にほとんど部活に来ないので、絵が大幅に遅れているそうです。(と言うかリナも受験生なのにね!)


そのおかげで、リナは部活動に来ない子達の分も引き受けてしまい、一人で8枚の絵を完成させないといけなくなったそうです。


部活動で描ききれない絵を家で描くリナ…



休みの日は朝からずっと絵を描くリナ。


妻のユリも構図などアドバイスしてあげています。


そして…



食事の時間には…



リナの大好きなYouTuberのポッキーさんを観ます。



忙しいリナの唯一の憩いの時間です。





忙しいリナ…




部活の絵、間に合うのか〜⁈

どんなに忙しくても、ポッキーさんの動画だけはゆっくり観たいそうです。


散々ポッキーさんを堪能した後、大急ぎで風呂に入り、宿題をやっていました。



詳しくは書けませんが、描いている絵も作画が綺麗なアニメの1シーンを描き写しているので、かなり時間がかかるみたいです。


そんな大変な絵を副部長として、遅れている部員の分(部長)も引き受けて、リナが部長でいいんじゃね?って、思っちゃうんですよね。


秋の発表会で引退になるので、今更無理だろうけど、副部長より部長の方が内申点もいいのに、副部長の方が頑張っているって、親としては、ちょっと納得できないんですけどね…


ポッキーさん関連エピソード

美術部関連エピソード

夏休みの前半、みんなではしゃぎ過ぎていたのも、絵が遅れてる原因か?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow