新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ


No.1676 先輩が気に入らない後輩をハブる!そして緩〜い文芸部

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナがこんな事を言いました。



入部して1ヶ月で退部って早いな…



運動部って上下関係が厳しいし、先輩に気に入られないと、いじめられたりハブられたりするんだよな〜


こういうのって、昔から変わりませんよね?



中学時代は美術部だったリナでしたが、高校に入って、美術部時代の先輩が文芸部にいるのを知り、そのまま文芸部に入部しました。


部活は週に2〜3回でかなり緩いみたいらしく…


遊んでるだけー‼︎

僕も高校の時、漫画研究部に所属していて、ほとんど駄弁っているだけでしたが、それでもたまに絵を描いたりしてましたからね。


リナの話だと、入部して1ヶ月経つけれど、遊びしかしてないそうです。


一応文化祭までには部誌を作るそうなんですけどね。


流石にリナも文芸部だけだと緩すぎると思ったのか、文化部系でもう一つ二つ掛け持ちで入部しようと考えてるそうです。


ちなみにリナが中学時代に所属していた美術部の活動内容
No.1113 姉が描いた千と千尋の神隠しのイラストを見た妹の反応 - 新・ぜんそく力な日常

No.1308 美術部のポスター制作で娘が描こうとした、それダメなやつ - 新・ぜんそく力な日常

No.1453 どんなに忙しくてもポッキーさんだけは譲れない - 新・ぜんそく力な日常

今年中学生になった次女のリンも、美術部に入部しました。


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow