新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

1年間受験生として頑張ってきた長女リナの試験結果とその軌跡

いつも訪問ありがとうございます😊


長女リナの受験した高校の合格発表も終わり、これで受験も完全に終わりました。


受験の結果は…

見事合格でした🎊

この一年、色々とありましたが、本当によく頑張りました。



今回は長女リナの受験プレイバックをお送りしたいと思います。


3年生になって定期的なテストが増えてきたリナ…

成績が全く伸びず、毎回苦戦していました。


そこで、家計的にちょっとキツいんですが、娘のために思い切って、夏からは塾に行かせる事にしました。

夏期講習のスケジュールはかなりハード!


それなのに、所属する美術部でもイラストを描かなければならなく、しかもリナはイラスト作成が遅れている人の分まで、描いていました。


それだけ頑張っているリナでしたが、大好きなYouTuberのポッキーさんの動画を見る事だけはやめられず


時には僕らと衝突する事もありました。


それでもリナは持ち前の明るさで、乗り切っていました。


リナが受験勉強で忙しい中、妹のリンも随分寂しい思いをしていました。



こうして頑張ってきたリナ…


英語は、入塾前より20点UP!

国語は、平均点以上を取るようになり

中一の時に、かなりヤバい点数を取ってしまった数学も、本人もビックリの平均点をはるかに超える点数を取るようになりました!



私立は受験せず、公立一本のプレッシャーの中で挑んだ高校受験ですが、見事合格してくれました!


3年間、無遅刻無欠席

美術部副部長

3年連続・市内美術展出品(金賞1回銀賞2回)

2年連続・地区美術展出品


本当によく頑張りました!


僕が高校を受験した時より、ずっとずっと何百倍も立派です。


受験が完全に終わって、いっぱい漫画読んで、いっぱいゲームで遊ぶぞーっと、言ってました。



今日はリンクばかりの記事になってしまいましたが、リナの合格祝いと思って勘弁してください。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow