新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

おバカな親父の絵日記と雑記ブログ

No.1618 風邪をひいてブラック企業に染まっていた自分の愚かさにあらためて気づいた

いつも訪問ありがとうございます😊


僕の風邪ひきシリーズ第3弾です。


最初は鼻水が酷かった僕の風邪ですが、今度は咳まで酷くなってきました。


喘息持ちは、風邪をひくと咳が出やすくなりますが、案の定酷くなってしまいました。



そして咳で体力を奪われるので



リビングで横になっていました。


しかし咳って、横になっている時の方が酷くなったりするじゃないですか?



横になっていると、咳がさらに激しくなって、横になってられませんでした。



今回の風邪の咳の状態が、僕が休職をする前の一番喘息の状態が悪かった頃に近い状態でした。


今回のはあの時以来のキツさ…


そう思った時、僕はハッとしました!



それは…





凄くねーよ!

自分でノリツッコミしてますけど、あの頃はこんな状態で仕事して…


あのまま続けていたら、早死にしてたかもしれないですね。


あの頃を思い出して、最初はすげ〜って思ったけど、なんてバカな事をしていたんだと思います。


これもやはり、ブラック企業に染まってしまい、休めない、俺がいないと会社に迷惑がかかると、思い込んでいたんですよね。


あの呪縛が解けた今、体力が落ちたのもありますが、この咳じゃ仕事なんてできないですね。



今は咳の方も良くなってきていますが、一番酷かった頃が、あのサブブログがペナルティを受けた記事の頃なので

本当、精神的にもきつかったですね。


ブログ用の漫画のストックも使っちゃったんで、元気になったら、描き溜めしておかないと…


ストック用だったネタ


10年ぐらい前も風邪をこじらせて重症化させたことがあるんです。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow