新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息と睡眠時無呼吸症候群と戦うおバカパパの日常

No.1421 ゲーム好きなのにあまりゲームをやらない理由

いつも訪問ありがとうございます😊


自身の仕事が忙しく、徹夜続きの妻のユリ。


寝不足で機嫌が悪いのか、次女のリンがニンテンドースイッチで遊んでいた時に、こんな事を言いました。



我が家には3DSもありますが、スイッチが来てからは、ほとんど遊んでいません。



ちょっ…ソフトは、ゲームばかり買わないの!って、ユリが言うから、どうしても欲しいって物しか買ってないんじゃん!

と、ツッコミたかったのをとりあえず抑えて…



なぬっ⁈


ゲームばかりやっていたら、ニートみたいになるから、控えているのにー!

今は喘息でずっと家にいるし、ゲームばかりやっていたら、本当にニートみたいになるから、ゲームは体調が良い日に1時間ぐらいと控えめにしているんです。


それなのにそんな事言うし!


しかもゲーム機買ったって…


3DSもニンテンドースイッチもサンタさんからのプレゼントになっているのに!

今だにサンタさんを信じているリンは、ゲームに夢中で聞いてなかったからいいけど、こう言う事をうっかり言って、子供の夢を壊しちゃダメです。


あとでユリには言っておきました。


まあ本当、ゲームやっていいならやっちゃうよ!


ブログ関係なくやっちゃうよ!


ご飯作らないでやっちゃうよ!



でもまあ、ゲームやりすぎて興奮して、また咳が出ても困るので、今まで通り控えめにはしますけどね。


ゲーム関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow