新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1865 サンタさんからのクリスマスプレゼントをなかなか見つけられない娘に助け船を出したのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日のクリスマスの朝の出来事です。


朝起きて、リビングでサンタさんからのクリスマスプレゼントを探す次女のリン



我が家のサンタさんは、リビングに置いてくれる率が高いので、隅から隅まで必死に探していました。


だけどね〜


フフフ…今年のサンタさんは、リビングには置いてないんだな〜


という訳でちょっと助け船を…



そうなんです!


今年のサンタさんは、プレゼントは娘達の勉強部屋に置いてくれてました!



ちなみに娘達は、妻と一緒に寝ているので、子ども部屋では、ベッドはあるけど寝てないんですよ。



ゴミ捨ての為に部屋に来たリン!


そして…


目の前のプレゼントに気づかない‼︎

あか男サンタが深夜(2時)に起きて、子ども部屋の一番目立つところにプレゼントを置いたのに、全く気づかないリン!


ゴミ箱を僕に渡して、さっさとリビングに戻ってプレゼントを探してました。


「プレゼントないよ〜」

と焦っていたところに、姉のリナが起きて来て、他の部屋を探そうと、再び子ども部屋に来て、一瞬で見つけてました!


ちなみにクリスマスプレゼントは、ニンテンドースイッチ版マインクラフト鬼滅の刃のミニぬいぐるみとお揃いの部屋着です。


クリスマスプレゼントを無事に見つけ、そのホッとして喜んでいたリンでした。


クリスマス関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow