新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

娘達の卒園式の思い出の歌

今週のお題「わたしの春うた」


今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、珍しくはてなブログのお題からです。



「わたしの春うた」という事で、春の歌って、たくさんいい歌ありますよね。


やっぱり多いのは別れや旅立ち系の歌…


47年間生きてきて、様々な歌を聴きました。


そんな中、僕が春うたに選んだのは、愛する娘達幼稚園の卒園式で歌った歌です!


色んなアーチストが歌う歌よりも、娘が一緒懸命歌う歌がなによりもグッと来ます。


長女のリナが卒園式で歌ったのは…


https://itunes.apple.com/jp/album/%E5%A4%A2%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%B0/925257537?i=925257573&uo=4&at=1000lL7F

夢わかば

夢わかば

  • King Records
Amazon
わかばという歌…


もともとは、幼稚園の発表会で歌われた歌なのですが、保護者からの反響が大きく、卒園式でも歌われる事になった、歌なのです。


冒頭の

♪小さな小さな夢わかば〜♪


これから幼稚園を巣立つ子供達にぴったりの歌詞…


そしてサビの…

♪僕らは〜生まれて〜よーかーあったーよ〜♪

♪僕らを生んでくれーて、あーりーがーとーう〜♪

ここでフレーズで妻やママさん達は、号泣していました。




そして次女のリンが卒園式の時に歌ったのが…


ありがとうの花


こちらの曲は有名ですよね?


おかあさんといっしょの歴代人気トップの"だいすけお兄さん"と"たくみおねえさん"が、当時番組内で歌っていた人気曲でした。


どちらも本当いい歌で、娘達が歌っている姿で感慨深くなりました。



そして今年、長女のリナは中3、次女のリンは小6になり、来年はダブル卒業式になります。


2人の卒業式…


一体どんな春うたが歌われるのかな?


僕の卒業式でのエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow