新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

長女の小学校の入学式の時の新入生歓迎の歌が全く謎だった!

今日も訪問ありがとうございます😊


さて新年度も始まり、入園式・入園式も終わった頃だと思います。


今回は、僕の長女のリナが小学校の入学式でのエピソードを、旧ブログからのリメイクでご紹介します。




僕も有給を取って、一緒に参加しました。

入学式も順調に進み、最後に在校生代表として、2年生が壇上に上がり…



新1年生への歓迎の歌を歌ってくれる事になりました。


伴奏が流れ…


んっ?


この曲は…?





はい?



宇宙人と1年生、どう関係あるの⁈


この歌が流れている間

「歓迎の歌と関係なくない?」

と、妻のユリと話てました。



しかし新入生の歓迎の歌で「宇宙人のテレパシー」(こんなタイトル)って、一体誰がチョイスしたのか…


ちなみに次女のリンの小学校の入学式の時は、ちゃんと歓迎の歌になっていました。


こちらは卒業式でのエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow