新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1490 マラソン中に流れる音楽がロキってロッキーの事じゃないの⁈〜デジタル画にも挑戦してみた

いつも訪問ありがとうございます😊

かなり前からの読者様なら知っている方も多いと思いますが、僕のブログの漫画は、アナログ絵をスキャンして、デジタルで文字と色ぬりをしています。


そして少し前の事ですが、Amazonの欲しいものリストから、iPhoneiPad用のタッチペンをいただきました。


せっかくいただいたタッチペンでしたが、娘達に取られてなかなか練習できませんでした。


しかし少しずつですが、最近ようやく練習ができるようになったので、今回は、デジタルで描いたバージョン(アナログ絵の時の下書きをもとに)とアナログ絵バージョンの2つの漫画で構成します。

最初のイラストがアナログ絵その下のイラストがデジタル絵になっています。


では今回の話スタートです!


先日の夜の話ですが、長女のリナが学校での事を話してくれました。



今は走る時、音楽が流れたりするんですね。


リズムに乗って走れていいのかな?


で、それでリナが話すロキという曲…


ロキ?

何?

ロッキ?


ロッキー?


あっロッキー!


これはマラソンにぴったりの曲だ!



イマドキの中学生がこの曲で盛り上がれるんだ〜


ゴールした時、両腕あげて「うぉーっ!」とかやるとかww


イマドキの子が意外ですよね?



パパはロキの方を知らないわ!


ま〜やっぱりイマドキの子は、ロッキーで盛り上がるわけではなかったようです。


しかしロキってなんだ?


リナの話だと、ボカロの曲らしくて、それを歌い手の人達が歌った動画をアップしているそうなんです。


ちなみに歌い手とは、色んなアーティストの歌を歌って、動画をアップしている人達の事だそうです。



動画を貼ろうかと思ったのですが、色んな人が歌っているので、どれ貼っていいのかわからないので、皆さんで"ロキ ボカロ"で検索してみてください。


僕も聴かせてもらったけど、47歳のおバカパパには、なかなかついて行けないテンポの曲でした。


確かにまあ、この曲なら、イマドキの中学生は盛り上がれますね。


ロキとロッキーは偉い違いでした!


しかし今の中学校は、僕らの時代とずいぶん違いますね。



しかしデジタル画は、慣れないと難しいですね…


薬の影響で、少し手が震えるんですが、タッチペンの方がモロに出ますね。


もっと練習して手の震え対策もしないとな…


歌関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow