新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

3回目のワクチン打ちました&お知らせ

いつも訪問ありがとうございます😊

今週の月曜日に新型コロナウイルスの3回目のワクチンを打ちました。

1、2回目はファイザーでしたが、3回目はモデルナ製のワクチンでした。

打った後の状態としては、夕方に打って3〜4時間後くらいに腕が痛くなり始め、就寝しようとベッドに入りしばらくすると突然、耐えられないほどの悪寒が始まり、そこで熱を測ると37.6度、悪寒が少し治まりそのまま就寝して3時間後に頭痛で目が覚め、熱を測ると37.9度まで上がってました。

それからはほとんど眠れず朝を迎えます。

そしてその後は吐き気と腹痛、腰や体のあちこちが痛くなり、接種した次の日はほとんど何も食べず(inゼリーのみ)ずっと寝ていました。

夜中に吐き気も治まりやっと眠れると思ったら今度は全身汗びっしょりとなり熱を測ると37.6度…

やっと熱が下がって来たとほっとして汗を拭きトイレで小をして再び就寝。

その2〜3時間後、再び汗びっしょりで目覚めました。

この時の熱が37.1度。

頭痛も無くなり朝食も取れるまで回復しましたが、怠さと腰痛は残りました。

そして現在、注射した腕の痛みは触ると痛む程度、熱も頭痛も腹痛も吐き気もなし!

怠さもないのですが、腰痛だけが残っています。

しかもギックリの1歩手間くらいのかなりの痛みです💦

ファイザーファイザー、モデルナだったせいか、今回が一番副反応が辛いですね。

まーでも、副反応が強い方がより多く抗体ができてるなんて研究結果もあるみたいなので、それはそれで良かったのかなと思うようにしています。

あとはこの腰痛がどれくらいで治るのかが気になりますね。

と言う訳で、3回目のワクチンの報告は終わりです。

最後にお知らせです!

この度、Mildom(ミルダム)と言う配信サイトで、LIVE配信をする事にしました。

HAKUNAライブで配信していたのですが、僕は主にゲーム配信をしているので、ゲーム配信に強いMildomの方がいいのかなと思い、こちらに移る事にしました。

ライブ開始予定日は、3月11日の夜からなので、もしよかったら来てください!

閲覧だけならアカウントを作らなくてもMildomのアプリをダウンロードするだけでいいみたいです。

まだお金がなくて、Nintendo Switchの画面をiPhoneで直撮りしながらの配信ですが、皆さんが訪問して、僕のランクが上がればそれなりに配信機材が揃えられて、本格的に活動ができるので、ぜひお願いします。

こちらに招待リンクも貼っておくので、お願いします。

それではありがとうございました!

ランキングサイトのバナーです。 応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow