新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2133 しいたけ農園の椎茸を栽培してめちゃくちゃ喜ぶ次女だったが…

いつも訪問ありがとうございます😊


本日もしいたけ農園シリーズになります。


先日、我が家で始めた椎茸を栽培できるキット、しいたけ農園ですが

家庭でカンタン栽培!碧乃家、しいたけ農園始める! - 新・ぜんそく力な日常


その初収穫した時のエピソードです。

しいたけ栽培 間引き椎茸でバターソテーを作る! - 新・ぜんそく力な日常


わずか数日でかなり大きくなってきた椎茸を、間引き収穫する事になり


f:id:mraka2015:20201108100602j:plain


と、次女のリンがハサミで収穫する事に…


f:id:mraka2015:20201108100555j:plain


f:id:mraka2015:20201108100553j:plain


めちゃくちゃ楽しそうに収穫するリン!





‼︎


f:id:mraka2015:20201108100558j:plain

実はキノコ嫌い〜!

こんなに楽しそう収穫していたリンですが、実はキノコが苦手なんです。


今回の椎茸も何度か少し食べたくらいでした。


まーこの後も何日も椎茸料理が続いたので、リンにとっては、ちょっと大変な日々でした。


椎茸、採れたてで美味しかったんですけどね〜


しいたけ農園関連記事

しいたけ栽培さらに収穫!椎茸と小松菜のペペロンチーノを作る! - 新・ぜんそく力な日常


しいたけ農園収穫終了!椎茸の成長全記録 - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



Amazon欲しいものリスト
Amazon.co.jp