新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

しいたけ栽培さらに収穫!椎茸と小松菜のペペロンチーノを作る!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日から我が家で栽培しているしいたけ農園のしいたけ栽培ですが

家庭でカンタン栽培!碧乃家、しいたけ農園始める! - 新・ぜんそく力な日常


しいたけ栽培 間引き椎茸でバターソテーを作る! - 新・ぜんそく力な日常

さらに椎茸が収穫されました。


f:id:mraka2015:20201103100302j:plain


めっちゃ凄い量!


今回はこの一部を使って

椎茸と小松菜のペペロンチーノを作ります。


まず椎茸は石づきを取って


f:id:mraka2015:20201103100657j:plain


細かく切ろう…と、思ったのですが、めんどくさいので、このままで!


オリーブオイルにチューブのニンニク、細かく切った唐辛子を入れて熱し、スライスした玉ねぎと椎茸を炒めます。


f:id:mraka2015:20201103100915j:plain


パスタが茹だる直前に小松菜を加えて、そしてパスタを加えて


f:id:mraka2015:20201103101141j:plain
※以前の画像

豆腐ハンバーグの時に使った

49歳アラフィフ親父が豆腐ハンバーグを作る! - 新・ぜんそく力な日常
マキシマムというスパイスを加えて


f:id:mraka2015:20201103101417j:plain

完成!

うん…ペペロンチーノにすると、玉ねぎやら小松菜やら他の味が加わるので、バターソテーの方が椎茸の味を感じられますね。


それでもまあ、美味しかったですけどね!


まだまだ椎茸はあるので、また作ったら記事にしますね!





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あか男公式LINEアカウント
LINE Add Friend