新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

しいたけ農園収穫終了!椎茸の成長全記録

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログで公開していたしいたけ農園による椎茸の栽培ですが



家庭でカンタン栽培!碧乃家、しいたけ農園始める! - 新・ぜんそく力な日常


しいたけ栽培 間引き椎茸でバターソテーを作る! - 新・ぜんそく力な日常


しいたけ栽培さらに収穫!椎茸と小松菜のペペロンチーノを作る! - 新・ぜんそく力な日常


先日、全椎茸の収穫が終了しました。


まだ栽培キットの方は、休止期間があって、しばらくするとまた椎茸が生えてくるそうなのですが、とりあえず、成長の記録として記事にします。


f:id:mraka2015:20201107100041j:plain
まず栽培初日


f:id:mraka2015:20201107100047j:plain
二日目


f:id:mraka2015:20201107100028j:plain
三日目


このくらいから成長を感じられるようになりました。


f:id:mraka2015:20201107100059j:plain
四日目


一気に椎茸らしくなり


f:id:mraka2015:20201107100035j:plain
五日目


もう完全に椎茸ですね!


f:id:mraka2015:20201107100050j:plain
六日目


収穫間近です。


f:id:mraka2015:20201107100056j:plain
七日目


ここで笠が開いた椎茸を間引き収穫する事に


f:id:mraka2015:20201107100032j:plain


f:id:mraka2015:20201107100038j:plain


こんなにたくさん収穫できました!


そして八日目は収穫前の写真を撮り忘れて、収穫した椎茸だけに…


f:id:mraka2015:20201107100104j:plain


こんなにたくさん採れました!


f:id:mraka2015:20201107100102j:plain
そして九日目


ここで最後の収穫!


f:id:mraka2015:20201107100044j:plain


かなりの量の椎茸が採れました!


f:id:mraka2015:20201107100053j:plain
現在のしいたけ農園の姿


休止期間があると言うけど、どのくらいで復活するんですかね?


また生えたら記事にしますね!


今日は写真多めの記事でした。





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《無料》【ASP】メール講座(全7回)Web Aboutアフィリセンターとは?