新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

しいたけ農園休止期間終了から数日、いきなり復活しすぎだろ‼︎

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、休止期間を終えたしいたけ農園…

そろそろ復活時期?休止中のしいたけ農園でまたまた一個だけ生えてきた! - 新・ぜんそく力な日常

休止期間を終えるには、椎茸の原木を一日水に漬けて、再びビニールの中に入れて育てるんですが


休止期間を終えてから2日後、早くも変化が!


f:id:mraka2015:20201215095400j:plain

おー椎茸が生えてる‼︎


休止期間中も1個ずつ生える事はあったけど、休止が終われば、ちゃんと何個も生えてくるんですね〜


こりゃ再収穫が楽しみだ!


と、思いながら



さらに2〜3日後…


f:id:mraka2015:20201215095846j:plain

めちゃくちゃデカくなってるー‼︎‼︎

f:id:mraka2015:20201215100049j:plain


ちょっと写真撮るの忘れていたら、こんなにデカくなっていたとは…💦


という訳でさっそく収穫!


f:id:mraka2015:20201215100258j:plain


とりあえず8個も収穫できました♪


今回もマヨネーズつけて焼いて食べました!


また生えたら記事にしますね。


しいたけ農園関連記事

休止中だったしいたけ農園にちょっとした変化が… - 新・ぜんそく力な日常


しいたけ農園収穫終了!椎茸の成長全記録 - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ