新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1988 4コマ漫画のアドバイスをしたら表現が古いと言われた!

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日のけん玉繋がりのエピソードになっています。


それは次女リンが学校から出された美術の課題の事です。




現在はこのブログも絵日記ブログ形式で記事を書いてましたが、ブログを始めた頃は、4コマ漫画形式でしたし、若い頃はドラクエ4コマや、オリジナルの4コマを雑誌社に投稿して、何本か採用もされてましたからね!


まー4コマ漫画は僕の専売特許です(笑)


で、リンにどんなネタにするのか聞いたところ、最近始めたけん玉の事を描く事がわかりました。



がびーんが古いってなんだー‼︎

たしかにイマドキの4コマ漫画って、あまりがびーんって表現あまりしないですよね。


でもまあ、ブログでもけっこう使ってますが、僕はこの表現好きなんですよね!


結局、漫画の方はがびーん表現のない、普通にけん玉が成功する4コマ漫画になってました。


僕的にはオチが弱いな〜と思ったのですが、別に面白く描く4コマじゃないですしね。


ちなみにブログで公開しているリン関連のネタをいくつか提供しようかと言ったら、全力で

「恥ずかしいから嫌!」

だってww


この辺のネタを提示しようとしたんですけどねww







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録