新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1984 野菜のプチ栽培を始めた妻が始める前と言っていることが変わった!

いつも訪問ありがとうございます😊


少し前の事ですが、妻のユリがゴミ箱に捨ててあった、野菜の切れ端を見つけたました。



で、その後僕が呼ばれ、こんな事を言われます。



今は僕が主に料理しているので、こうやって野菜の使い方がもったいないとよく指摘されていたんです。


そんな我が家でしたが、ここ最近、新型コロナウイルスの影響で、買い物の頻度を減らす事もあって、ユリが野菜の切れ端を再利用して、栽培を始めました。



するとここ最近言われるようになったのは…


言ってる事真逆〜!


今までは野菜は使えるところは、ギリギリまで使ってと言われてたのに、ここ最近は、切りすぎると後で育たなくなるから、ある程度葉っぱとか残しておいてくれでしたからね。


僕もちょっと混乱しちゃいますよ。


ちなみにユリが育てている野菜は…




レタス類



人参や小松菜



小葱と豆苗です。

 
ちなみに豆苗は、すでに2回使って、3回目を育てている段階です。


何気にお世話する事が好きな妻






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録