新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1955 健康管理の為の毎朝の検温、新しい体温計と古い体温計の違い

いつも訪問ありがとうございます😊


先月から学校が休校中の我が家の娘達…


娘達の健康管理にと毎朝体温を計らせています。


先日の朝の事です。





我が家は電子体温計が2つあって、早い者勝ちで、新しい体温計を次女のリンが、古い体温計を長女のリナが使う事になりました。



新しい体温計は1分ほどで鳴りました。



そしてリナの方は…






スイッチ入れ忘れてるーww

古い方の体温計は鳴るのが遅くて、だいたい3分くらいかかるんですよ。


リナはいつも鳴るまでボーッと待っているので、スイッチの入れ忘れに気づくのに10分くらい経ってました。


苦笑いしてもう一度熱を計り直してました。


とりあえず熱は36度3分だったので、全然平気でしたけどね。


ちょっと天然な長女のエピソード

体温計関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow