新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1880 誕生日に娘がくれた券がもうすでに遅かった!

いつも訪問ありがとうございます😊


一昨日の僕の誕生日の朝の事です。

9時頃に次女のリンが起きてきました。



リンが起きてきたので、他の家族もじきに起きてくると思い、朝ごはんの準備を!


ちなみにリンが手に持っているのは、僕へのお手紙です。



で、朝ごはんは、マヨネーズのCMとかでやっている、食パンの四隅をマヨネーズで土手を作り、生卵をのせてトーストする物です。


そしてパンが焼けたところで



長女のリナも起きてきました。


そして僕に漫画や肩たたき券、そして一枚の券を…


一日食事を作る券、すでに朝ごはん作り終えてますけど〜

一日の食事(三食分)の一食分をすでに作り終えた時点で、券をもらいましたからね。

「朝ごはんもう作っちゃったよ!」

と言うと

「パパ早いよ〜!」

て!

「ならもうちょっと早く起きてよ!」

となりました。


ま、この後、昼ごはんと夜の誕生日用のケーキを作ってくれたので、うれしかったですけどね(^^)


食事関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow