新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1370 宿題でちょっとカッコつけたいから夕飯を豪華にしてほしいとリクエストされた父

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の夕方の事です。



次女のリンに朝ごはんのメニューについて訊かれました。


なんでそんな事訊くのかと思ったら…



家庭科の宿題でこの3日間の食事のメニューと食材を書く事になったそうです。


ちなみにこの日の朝のメニューは


チーズオムレツ

ワカメと豆腐の味噌汁

めかぶを麺つゆとごま油とチューブのニンニクを混ぜた物

全部僕が作りました。



そしてリンは僕の顔を見つめて…



宿題でメニュー書くから豪華にしてほしいそうです!

最近の僕の夕飯は、野菜炒めとカレー系が多いので、それが3日間続くと恥ずかしいそうです。


バリエーション豊富、品数豊富な夕飯でちょっとカッコつけたいみたいです。


僕の料理の腕前なので、さすがにそれは無理なので、いつもの野菜炒めじゃない物にしました。


ちなみにこの日の夕飯は


自家製タレの焼き鳥丼

塩キャベツ

サラダ

でした。


やっぱ品数豊富は難しいですね。


料理関連のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow