新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1878 CPAPを使っても日中いつもウトウトしているその訳とは?

いつも訪問ありがとうございます😊


最近気になる事があって…


先日、コタツに座っててウトウトしていたんです。




僕は重度の睡眠時無呼吸症候群で、2年程前からCPAPという無呼吸を防止する機器を使って寝ているんです。

で、このCPAPを使えば、ある程度熟睡はできるのですが、実は僕、朝目が覚めるのが早くて、どんなに遅く寝ても、4時半とかに目が覚めてしまうんです。


しかも中途半端に3時半とか4時とかに目が覚めてしまうと、そのまま眠れなくなってしまうんです。



男性の更年期ってやつー⁉︎

以前から更年期っぽい症状はあったのですが

ここ最近、さらに酷くなったみたいで、そのせいで眠れなくなっているみたいなんです。


更年期なんだろうな〜と、分かってはいたのですが、新ためて妻に言われて、ショックでしたね。



こうやってどんどん歳を取っていく自分が悲しいです。



あ、だけど、明日1月13日は…

僕の誕生日なんだよな…

歳を取るのは悲しいけど、誕生日は嬉しい…


なんか複雑な心境の明日で49歳です。


昨年の誕生日エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow